敦は時々考える

平凡な毎日を淡々と坦々と眈々と綴っています
どうせ誰も見てないから大丈夫


一日中曇り。
春菊を箱詰めして、出荷。
俺が父親に似ていると思う方が良いのか、父親が俺と同じようなものだと思う方が良いのか、どっちでも良いのか。
まあ何にせよ、少しだけでいいから、上手くやる手段を見つけたい。
その為に必要なのは、コミュニケーションであって、強行突破ではない。
なかなか難しいもんだ。
面倒くさい事は、できるだけ省いていきたい。
省いていかないといけない。
ただ、そういう事を言いたくない、という気持ちもある。
ああ、GAUZE観たいな。
言いたい事も、書きたい事も、沢山あるよ。
それでも、僅かな可能性を信じているよ。
最も小さな声に耳をかたむけなければ、何の意味も無くなってしまうぜ。
そういう事だ。
それと、プロレスが観たい、生で。
| 十条暴動 | - | 23:04 | - | - |
火ぃつけてやろうか

地に足を着けて、毎日仕事をしている。
着け過ぎている、と言ってもいいかもしれない。
金の計算ばかりしていると、頭が悪くなるぞ。
何か文句あるか。
明日からまた、春菊の出荷が始まる。
誰か遊びに来ておくれよ。
食べきれないくらい春菊あげるよ。
| 十条暴動 | - | 23:03 | - | - |
被ったら被った時だ!

しょうもない不注意から、失敗を連発してばかりの毎日。
嫌んなっちゃうけど、それでも何とかやっていくしかない。
昼と夜は、仕事関係の集い。
面倒くさい事もあるけれど、興味深い人も沢山いる。
久しぶりに安野モヨコの漫画でも読みたい。
das oath聴いて寝る。
こういうのを聴くと、左廻で曲作りをしたくなる。
楽しい事をもっともっと考えよう。
イメージが大切だ。
| 十条暴動 | - | 23:20 | - | - |
腫れ物に触ったら良いじゃない

仕事が、トマトの手入れが楽しい。
こう思えるという事は、本当に有り難い。
暗くなるのも、気温が下がるのも、早くなってきた。
今シーズンは、なるべく失敗のないように持っていきたい。
一つ一つの実を、大切に育てていこう。



ALVVAYSの新譜が9月に出ていた事を知る。
出来る事ならば、音楽はレコードで聴きたいけれど、そうもいかない事情もある。
それならば、カセットテープはどうだろう?
好きな音楽を、カセットテープで沢山集められたなら、そんな素敵な事はないだろう。
今すぐではないにせよ、少しずつやっていきたい。
ALVVAYSは、とても良い。

https://youtu.be/ZXu6q-6JKjA
| 十条暴動 | - | 23:08 | - | - |
チョロミーを卒業してムームーへ


仕事はお休み。
かみさんに連れられて、某テレビドラマの撮影にエキストラで参加する為に、前橋へ。
とは言っても、近くの遊園地とか、県庁の展望室で遊んでいる時間の方が長かった。
寒さに負けて、早めに退散。



その帰りに、ショッピングモールに立ち寄って、買い物少々。
子供を遊ばせるエリア(クッション材のマットが敷き詰めてあるような所)にいたら、近くで遊んでいた家族(父、母、赤ちゃん)に娘が近寄っていって、じゃれついた所で「どーもすいません」といつもの挨拶をする。
ここまでは、よくある事。
だけど今日は、そこでハッと気付いた。
その赤ちゃんは、手の指が四本しかなくて、足の骨も曲がっているようだった。
子供同士をちょっと遊ばせて、そちらのお父さんお母さんとも軽く談笑して、しばらくしてからその場を去った。
それから、自分が見て見ぬふりをしていたような気がして、何とも言えない気持ちになった。
かみさんとも、色々な事を沢山話した。
考える、という事をやめてはいけない。
やめたくない。
| 十条暴動 | - | 23:17 | - | - |
災難を受けるのは大体左目

仕事中、ちょっとした不注意から、顔面を負傷。
完全に自分の不注意だからこそ、気持ちのやり場が無くて困る。
そして超痛い。
それプラス、疲れも溜まっている。
今日はそんな一日。
時間はないけど、できるだけ、ゆっくり眠ろう。
まあ、しゃーないよね。
| 十条暴動 | - | 22:40 | - | - |
こんな長い飛行機雲見たことない


左廻のアルバムを、各所へ発送。
自分の身の回りには、有り難い事であふれている。
友達を裏切ってはいけない。
もうそろそろ、第二次春菊出荷の時期かな。
黒夢聴いて寝る。
| 十条暴動 | - | 23:21 | - | - |
人生最初のコンビニは廃墟

晴天で、ほどよく風通しも良いと、ビニールハウス内の湿度が下がって気持ちいい。
お湯割りが美味い季節。
娘は、名前を呼ばれて返事をする、をマスターした。
| 十条暴動 | - | 23:10 | - | - |
あなた何処から給料日出てんの


仕事の合間に、コープの試食会へ。
ガツガツなおばさんたちが大勢いて、少々疲れた。笑
フラッと寄った公園で昼ごはん。
その敷地内の児童館でも遊ぶ。
俺たちの娘は、実に可愛い。
たまには濃いお茶でも飲もう。
左廻のアルバムが欲しい人、連絡ください。
| 十条暴動 | - | 23:32 | - | - |
ざっくりした予定をメモするものを

台風が去って、晴天、強風。
筋肉痛がやばい。
これが二日目にくるとは、年齢を重ねた証拠か。
くたくた。
早寝。
| 十条暴動 | - | 23:19 | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ ARCHIVES
+ CATEGORIES
+ LINKS
+ PROFILE
+ MOBILE
qrcode
+ SPONSORED LINKS